ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

やっとこさ

オタを語るからには観ておかねばならない作品っていくつかあると思うんですが。

その一つに数えられてるんじゃないか、ということで。

選挙に行くのが憂鬱だった逃避で、全話観たわけです。「まどか☆マギカ」。

 

ああ。これは観ておかないといけない気がします。好きか嫌いかはともかく。

虚淵玄が好きではなくて、食わず嫌いだった私でしたけれども、確かにこれは名作なのだな、と。

ファントムを勧められてやった時、勧めてきた人間が嫌いだったのでつられて嫌いだったのかもな、とか思いましたが、まぁ、やっぱり虚淵玄はなかなか好きになれない。

 

というか、シュタゲの志倉千代丸もそうですが、ものすごいどんでん返しでどや顔されてる感が気に食わない私なのでした。

 

つーか、ミステリー全般に、どうしても「作者のドヤ顔」を感じでしまい、好きになれない私なのでした。