ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

コウノドリ 感想

 

昔、ERが好きだった

アマゾンでDrハウスを全話

グレーズアナトミー全話

ドクターX全話

20年来のモーニング読者ということでコウノドリ マラソン中 ←イマココ

 

ということで、コウノドリ感想。

 

※クソ記事です

 

松岡茉優&吉田羊
 神キャストか!

綾野剛星野源
 いけ好かないけど嫌いになり切れない的な俺のツボを押さえてきやがった

 

以下は、原作もコミの所感

・テーマが説教くさい
 現代の周産期医療の「公的」な問題をテーマとしてるあたりが物足りない。
 お仕事モノとしての切り込みがそこそこ鋭いだけに、キレイゴトだけじゃ済まされない業界リアルの描出として片手落ち感が否めないんですよね

・ピアニスト設定、要るか?
 医療モノというだけでは不安感のあった原作担当編集が主人公にもう一つ属性をつけたかったんだと思うんですが、話の本筋と絡んでこないんだな、これが。
 原作だと、ピアノ弾いてるシーン、月に1回あるかないかですよ。
 マジ蛇足。
 企画立ち上げ時の保険設定としては理解できるだけに、結構モニョる感じ。
 とはいえ、孤児院出身設定は微妙に活きてるので、立ち上げ時に風呂敷広げておくのは、良いことだとは思いました。