ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

90年代アニソンを聴いて懐かしさに身悶える

 

 

カラオケで、アニソン歌うぜ!みたいな流れで残酷な天使のテーゼを入れちゃうようなニワカは立ち去れ!

 

※一部80年代も交じっております

 

とりあえず、ふしぎ遊戯2曲。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

続きまして……

カラオケで歌おうとしてもなかなかタイミングが取れない、

譜割がド変態でおなじみのレイアース田村直美三部作。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

こんなん、相当聴きこまないとカラオケで歌えないっちゅうねん。

歌えますけど。

 

 

続きまして、ググるとなぜかケンコバ師匠がHITするママレードボーイより。

 

www.youtube.com

探し当てられませんでしたが、私は国府田マリ子バージョンのほうがしっくり来る派です。

ママレードボーイの国府田マリ子つったら、こっちを思い浮かべる方も多いんじゃないでしょうか。

www.youtube.com

めっちゃ聞き覚えがあるからって、エンディングと思われがちですが、劇中歌だから注意な。

 

www.youtube.com

 

名曲ぞろいのキテレツOPより、この2曲。

www.youtube.com

www.youtube.com

※はじめてのチュウはしゃらくせえから除外。

 

続きまして、マイナーどころ……というか、今カラオケに行ってもなかなか選曲されづらいという意味でマイナーな曲を並べてみた中で、メジャー感があふれるこの1曲をどうぞ。

www.youtube.com

続きまして、90年代アニソンとして鉄板中の鉄板、GetWildとStillLoveHerを抱えるCityHunterより、敢えてこの曲を。

 

www.youtube.com※著作権の関係で、ボカロ動画になってしまいました

本家PSY・Sと思われる動画はこちら↓

www.youtube.com

曲のかっこよさに比べて、何なんでしょうね、このビジュアルのもっさり具合。

こうしてみると、コンテンツとしての寿命は、明らかに音楽のほうが長いと痛感する次第。(逆に、いま音楽やる人は、過去の名作がなかなか陳腐化しないので大変ですね。)

 

www.youtube.com

先日、中川翔子をディスったような気もしますが、なんだか「わかってんじゃん」という気にさせられますね。

ほっこり。

 

www.youtube.com

あれ、中川翔子、わかってんじゃん。

 

 

www.youtube.com

あ、ダメだ。

 

完全に80年代かつスーパーメジャーですが、聖闘士星矢つったら、どいつもこいつもペガサス幻想とか言いやがって。

真の名曲はこっちだろうが!ということで、私的にはこっちを推し。

www.youtube.com

 どうでもいいけど、仮面女子のフェティッシュさって、女聖闘士が源流だよね。

 

 

 

 

まだまだありそうですが、だらだら続けてもあれなので、今日はこの辺にしておきます。