ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

bfkb113pbkのレビュー

いろいろ立て込んでまして、全然更新ができていない今日この頃。

ゲームのあれやこれやを論考出来ていない隙間に、昔書いた(今も使っている)キーボードのお話を。。

 

去年の頭から使用している感じですので、1年半くらいでしょうか。

もともとパンタグラフタイプを使用していて、ストロークが深い、キーが高いものだとタッチタイプができなくなり、打鍵速度も上がらないタイプなんですが、そういう私にとってはかなり良い感じです。

それまで10年以上使っていたキーボードが予備機も含めて全滅して以来、いろんなキーボードを試しても回復しなかった打鍵速度が戻ってきました。快調快調。

 

キーの底面が赤いのがおしゃれで良い感じですし、キー部分意外に無駄なスペースがないのもデスクを有効活用できてGood。キー面に日本語表示がないのもおしゃれ感があって好きです。

ただし、「・」(ナカグロ)を打つときは、未だにちょっと「ん?」ってなってしまいますが。

キー配置も、たまによくある変態配置ではなく、非常にオーソドックスなので、DelもBackSpaceもノールックで押せます。

音量調整ボタンも何気に重宝します。

 

 

ゲーマーではあれどFPSとかをやるタイプではないので、同時押し対応の恩恵は、今のトコよくわかりません^^;

 

 

 

パンタ使い限定かもですが、オススメできるキーボードだと思います。

 

 

※ステマじゃないけど、アフィは張ってみます。

 

【ただいまキャンペーン特別価格】【新品】ビット・トレード・ワン ビットフェローズ 複数同時押し対応パンタグラフタイプ ゲーミングキーボード BFKB113PBK

価格:4,280円
(2016/10/20 03:34時点)
感想(3件)