
ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

GTX750Ti について、負け惜しみ

GTX1050発表のショックから微妙に立ち直れない私ですが、全く関係ない知恵袋で、PS4のグラ性能ってGeForceでいうとどのくらい?というトピックスで、「大体GTX750Tiくらい」というコンセンサスになってまして、胸をなでおろした次第であります。

何でかって言うと、クロスプラットフォームでSteam版も発売されるPS4向けタイトルも遊べる(可能性が高い)からです。

いやまぁ、PS4も持ってるので、別にいいっちゃいいんですけど、ほら、画面近くでやりたいゲームと画面から離れてやりたいゲームってあるじゃないすか。
あと、PS4のリモートプレイも悪くないんですけど、レスポンス的にドラクエビルダーズくらいが限界です。
それ以上に忙しい系のゲームのだと、どうしても反応の遅さがつらいんですよ。

そういう意味でも、PCでPS4並のゲームが遊べるというのは利点ですね、うん(と、自分に言い聞かせるの巻)。

GTX1050が出て、在庫処分の投売りが期待されるGTX750Ti。まだまだ注目っすよ!