ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

【ポケモンGO】 バリヤードの巣・ガルーラの巣 【クソ記事・無責任記事】

※頑張って英語で調べてみましたが、全く確証のない記事です。

 

ポケモン関連でググっても、ゲーム攻略系サイトのクソみたいな記事しか引っかからないので、ステマ系攻略サイトってマジウンコだな、とか思うわけですが。

 

地域限定系のポケモンの巣でググったら、○○の巣についての情報です!

……って書き出しで始めておきながら、「オーストラリアに行かないとダメみたいです!」としか書いてないという。

マジウンコ。せめて英語ででも調べろよな。

 

ということで、がんばって調べてみました。

が、語彙力テストしてみたところ、8歳児並みの英語力しかなかった私ですので全く自信はございません!

当然、現地に行って調べるなんてお金もございません!

 

という前提で、バリヤードとガルーラの巣がどこにあるか調べてみた結果をご紹介します。

くどいようですが、大金払って現地に行って、挙句、手に入れられなくても私は全く責任をとれませんので、その点。お汲み置きを。

 

バリヤードの巣

 

英語名では、Mr.mimeなんだそうです。

で、英語が通じそうで、飛行機でも直行便がありそうなところ……すなわちロンドンでググってみました。

 

Google マップ

 

ウィンブルドン駅の近く、「サウス・パーク・ガーデンズ」で取得情報があったようです。

 

くどいようですが、ソースは

Mr.mime London

でググって出てきた情報だけですんで、出てこなくても私は知りません!

 

 

▼ガルーラの巣

 

 

英語名では、 Kangaskhan なんだそうです。

で、英語が通じそうで、飛行機でも直行便がありそうなところ……すなわちシドニーでググってみました。

 

Google マップ

 

「クリスタルストリート」で取得情報があったようです。

 

くどいようですが、ソースは

Kangaskhan sedney

でググって出てきた情報だけですんで、出てこなくても私は知りません!

 しかも、こっちはストリートビューで見る限り、結構田舎です!住宅街っぽいです!

 ホント、責任とれません!

 

 

※註1

ちなみに、ケンタロスはアメリカが広すぎてココといった巣らしきポイントを探しあてることができませんでした。

ちなみに、英語名は Tauros だそうなので、アメリカに行く機会のある人は、行く都市・地域に合わせてググってみるといいんじゃないでしょうか。

しらんけど。

 

※註2

この記事の主旨は、検索ワードで釣っておきながら、まともな情報を提示しないポケモンGO関連の攻略サイトへの批判です。数十分かければこれくらい調べれるのにそれすらしない、攻略サイト界隈はマジで滅びれろ、という。

 



9/11追記

体感値でしかありませんが、今月になってポケモンの生息域がまた大きく変わった気がします。

仮にポケモン海外旅行を企図している方がいらしたら、改めて検索されることを強くお勧めします。

本記事が、検索するにあたってのヒントになれたのであれば幸いです。