
ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

【stellaris】戦争が終わらない 【大日本宇宙帝国】

stellaris ゲームの感想

 

genzui.hatenadiary.jp

 続きです。

 
 

・でかい国と普通の国とで三国同盟

・同盟国の弱小国への宣戦に賛成して交戦中
・戦勝点100越えてるし、敵国の全惑星を占領下に置いているが、戦争が終わらない
・戦争が終わらないのでいろんな弊害が
 >連邦の実績とりたいからもう1カ国、同盟に招待したい → 「我々は平和でなければならない」
 >影響力カツカツなので防衛協定切りたい → 「我々は平和でなければならない」
 >どうしようもないから同盟抜けたい  → 「我々は平和でなければならない」
・開戦主導国じゃないから強制和平も不可
 

f:id:Genzui:20160719230236p:plain

 

f:id:Genzui:20160719230249p:plain

 
 
とりあえず、ちくちく戦争吹っかけては屈辱を与えてわずかな影響力をぶんどって、国際情勢の変化を待ってるんですが、どうすればいいんですかね、これは……
 
影響力が足りなさ過ぎて科学者雇えないというデッドロックに陥ったアルよ。
ハッ、これが没落帝国ってことか……!
 
異次元人潰したし(地図上残ってるのはステーションを掃除しきってないから)、これはやり直して別の3大脅威の実績解除を狙いつつ連邦もとりに行ったほうがいいのかな……
鉄人モードだから、記念にセーブデータとっとく、ってのができない悲哀。
 
 
(おまけ)次元門第1次攻略作戦(結果は敗退)の時の写真集
 

f:id:Genzui:20160719230613p:plain

f:id:Genzui:20160719230648p:plain

f:id:Genzui:20160719230717p:plain

 

ちなみに、勝ったときはタキオンランス満載の戦艦(180Kくらい)で行ったら、目を離してるスキにあっさり勝ってしまったので画像は撮ってないです・・・