ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

90年代アニソン(オタソン)隠れすぎててほとんど知られてない名曲2選

 

性懲りもなく90年代音楽ネタ(しかも超局地的)第3弾。

 

今回は隠れた名曲とすら評価されてない、「そんな曲しらねーよ」的名曲をご紹介したいと思います。というか、俺の好きな曲を貼ってるだけな気がしますが。

 

Divin' to the paradise - TWO-MIX

 

 

これは、ガンダムWの主題歌が収録されているアルバム「BPM132」にしれっと収録されている曲です。

TWO-MIXといえば、ボーカル高山みなみさん。若い世代にはコナンくんの声でおなじみですね。昔はイカれた役もやってたんですぜ?

天空のエスカフローネ」ディランドゥ とか。

 

この曲に限らず、「BPM132」は名盤なので(※感想には個人差があります)、機会があれば是非是非。

 

というわけで、次はこの曲。

 

風が吹く日 - 坂本真綾

 

www.nicovideo.jp

※ youtubeで見つからず、ニコニコでもMADしか見つからないというレアっぷり

 

エスカフローネつながりでこの曲をチョイスです。これは、エスカフローネのサントラともちょっと違うコンピレーションアルバム的なCDに収録されている曲であります。

菅野よう子曲なので、名曲なのはアタリマエ。いやぁ、素晴らしい。