ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

モンスト自分用攻略メモ の目的について

モンストやってて降臨行くとき、適性をいちいち調べるのが面倒なんですよ。ググっても、攻略記事を踏まないと内容見れないですし、スクロールしないといけないですしね。

前回クリア後につくった運極入れたりとか、細かく調整するので、前回クリア時の編成を呼び出しもかゆいところに手に届かないのですよ。
「このルシファーは対レーザーバリア枠なんだっけ、ADW枠なんだっけ」とか
「この茨木は対サソリ枠なんだっけ、ADW枠なんだっけ」みたいな。
助っ人枠の選定もあるし。

ということで、記事タイトルと冒頭で必要な要件をまとめておけば、ググったときにいちいち踏まなくても良いのでラクチン!という寸法です。
 モンスト自分用 キャラ名
でググれば、検索結果だけで対応ギミックがわかるようになってます。

当面は、クリアするたびに、忘れないうちに記事更新しないといけないですが、この程度の記事5分くらいで書けますしね。これで2回目以降はぐっと楽になるに違いない、的な。


このブログを追って下さっている皆様におかれましては目障りな更新がしばらく続くことになるかもしれませんが、軽くスルーしていただければ。