読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

【クソ記事】SMAP解散騒動をヤクザ映画で例えてみた【番外編】

・ジャニーズ組は、ジャニ親分が瀕死の病に倒れ、親分と五分の兄弟杯のメリー叔父貴が仕切る、関東最大の暴力団
・この20年で日本有数の組にのし上がるのに多大な貢献をしていた武闘集団SMAPを子飼にする若頭・飯島が低すぎる待遇の改善を要求。周囲にも2代目に飯島を推す空気が漂い始める。
・自分の息子を2代目につかせたいメリーはこれに激怒。全国のヤクザトップ会同の席で、飯島を呼びつけ、破門だと啖呵を切る。飯島は大恥をかく。
・飯島はSMAPを率いて組を離れ、大阪の吉本会(仮)に出奔することを決意。
・戦闘力の過半をSMAPに依存しているジャニーズ組としては、飯島組の若頭補佐にしてSMAP一の武闘派・木村の懐柔に取り掛かる。
・木村の嫁も離反を良しとせず、本家と通じて木村を離反させ、本家と直参盃を結ばせ、残留させることに成功。
・吉本会としては、全員そろってのSMAPであり、木村の戦闘力抜きにこの移籍劇を飲むわけにはいかない。
・そうこうするうちに双方の末端同士が戦争を始め、ゲスが乱射した弾に飯島が被弾(流れ弾はベッキーにも被弾)したことから騒動が世間に知れることになる。
・木村の離反、飯島の被弾により、行き場を失った4人。
・本家残留の手打ちのため、緊急幹部会が開かれ、木村を除く4名がメリーとメリーの息子に土下座するが、この様子がマスコミにリークされ、ヤクザ界騒然 



メリー「水ご飯すすりながら凍えてたガキをここまでにしてやった恩を忘れたか!」
木村「ジャニーズの代紋なしにはシノギもままならん。すまんが判ってくれ。」
工藤「なぁ、アンタ?極道なら天辺獲らなアカン。ウチ、アンタには本家の天辺獲ってほしいんや。」

こんな感じのカットが抜かれて予告編、みたいな。


これが極妻だと、このあと飯島と木村が死んで、木村の嫁(高島礼子)がメリーを殺しに行き、飯島の嫁(池上季実子)が助ける、という鉄板の展開ですね。




出てくる情報を見るに、事務所なのか芸能界なのか解りませんが、体質があまりにも封建的というか昭和的なので、ついかっとなって書いてしまった。反省しております。

まぁ芸能界とヤクザはほとんど同じ業界なので似てるのが当たり前っちゃ当たり前なんでしょうがね。