ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

PHANTOM3ファームアップの罠 うっかり1.2から1.4に直接適用しちゃった人に捧ぐ

唐突にドローンの話で恐縮です。ちなみに機種がproの人の体験談です。

※ 当記事の内容については、何か問題が起きても、当方では一切の責任がもてませんので、各位自己責任でお願いいたします。これ大事。


先日来たファームウェア1.4ですが、1.2から直接ファームアップしてしまうと、プロポのファームが最新になりません。
ファームウェアは順番に適用しなくてはならないようです。

えっ、でもファーム1.4を先に適用しちゃったよ。どうすれば…!?

と、途方にくれたあなた。大丈夫です。俺がそうだ!

このときは、本体をいったん1.3にバックデートしましょう。
で、プロポのファームアップ後、改めて本体を1.4にファームアップするとよろし。

それで、djiアプリからアップデートしろ、とは怒られなくなりますyp!


※ まだ、私のほうでは1.4ファームアップ後、飛行できていませんので、問題がありましても、ましてや事故ったりされましても、当方では一切の責任は持てませんので、あしからず、よろしくお願いいたします。


ファームアップそのもののやり方を調べにこられた方は↓までどうぞ。
http://sekidocorp.com/technical/faq_150902_005/