ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

【近況報告】非課金ソロのモンスト脱初心者日記

艦これイベントが終わり、ウィークリーとマンスリーを黙々と消化する日々が続いております。特にこれと言ってご報告申し上げることもなく、ゲームデザイン研究の序論もおおよそ言いたいことを言いきってしまい、概論までは書く元気が出ず、各論はネタがないという形で、サッパリとした更新が続いております。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、艦これイベントと並行してモンストのエヴァコラボだった訳ですが。皆様、イベントガチャの戦果はいかがだったでしょうか。私はと言えば、何度9800円ボタンをポチりたくなったことでしょう。しかし、無課金勢のプライドが、App Storeでパスワードを入力後、最後のOKボタンを押すのを思いとどまらせてくれました。
詫び石&ログボなどで、10連を2回回すことができましたので、その戦果をとりあえず貼り付けておきます。


f:id:Genzui:20150525140439j:plain
f:id:Genzui:20150525140451j:plain




無課金としては、そこそこ勝利なんじゃないですかね。1万突っ込んでたとしてもコレだったら、何とか自分をごまかせたんじゃないかと言う気がします。

さて、艦これイベント中は艦これの掘り記事がやたらとアクセスを稼いだようでありますが、イベントが終わってしまえば平常進行なのであります。
というわけで、本ブログの人気コーナー、モンスト無課金日記でございます。

前置きが長くなりましたが、本文は内容が薄いですぞ。

本日のテーマは、

  運極・超絶待ちの暇な日々をいかに過ごすか?

でございます。

私はと言えば、クイバタが運53まで来たところで、前掲のシンジくんを引きましたので、イザナミ挑戦月間に突入だった訳ですが。結論から言うと、無理でした。いやー私、ヘタすぎますね。というか、攻略記事見ないとかなり厳しいです。ゲームデザインとしては、「攻略記事前提」の「覚えゲー」というチューニングになっている印象です。

さて、このように、明確な目標を「クイバタ運極」「超絶をとりあえず何かクリア」と定めてから、早半年が過ぎようとしているわけですが、これらが降臨するのは週に1~2日、それぞれ2~3時間だけ、みたいなタイミングになっているわけです。中~重課金の皆様は、その間に課金で回した10連キャラの神化素材集めやレべリングなど、やることがいっぱいあるわけですけれども、無課金でやってますと、そう言った目標を見失ってしまうわけですね。

とすれば、やることはただ一つ。ガチャ限☆6のタスカンでございます。
というわけで、ノマダンをシコシコ進めるのが正解、となるわけですが……。ボナステ温存のために、過去ステージ回してたら、タスカンもだいたい終わってしましました。
私は、これからいったい何をすればいいのでしょうか(泣)。

とりあえず、当面はイベントのユメ玉とやらをシコシコ集めてみましょうか……。