ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

フジテレビがダメだ

※フジテレビが落ちぶれた理由wwwwwww
http://alfalfalfa.com/articles/118831.html

・地デジになってチャンネル番号がケツになった

ザッピングするとき、4chから順に押して行って、面白そうなのやってたらそれを観る感じな人、それなりのボリュームいそう。
私は NHK総合→教育→電源OFF ですけど。


・愛され方が深い(かもしれない)が、愛好する層が狭く、多くの人に(うっすらと)嫌われるコンテンツを推している

一時期の韓国系とかAKBとか。
信者の金払いは極めて良いが、多数の「敵」を抱えている人(やIP)を推しちゃってる気がするんですよね。多くの人にうっすら嫌われてる系。
信者がキモすぎて引く、みたいな部分もあるのかもしれません。

客単価青天井なスマホアプリとかだと儲かるチョイスですが、政治と一緒で「視聴率」を飯の種にするスキームだと不利ですね。どれだけ深く愛されていても、1人の視聴者は1人としかカウントされませんから。
周辺ビジネスで収益を上げていくならナシじゃないのかもしれませんけど。


……と、もういくつか挙げてみようと思ったけど、NHK以外観てないからよくわかんないや。