
ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

NHK受信料施策とイベントチケット転売対策を兼ねて

NHK

 

NHKの公開イベントの抽選権で、受信料の支払いが条件になってるヤツあるじゃないですか。

受信契約してない層って、結構若い年代だと思うんですよね。

 

ということで、アニメの声優イベント、NHKでやりましょうよ。

・イベントの参加権を受信料支払いにすることで、NHKの受信契約率アップ!

・NHK「お客様番号」をおさえれば、イベントチケットの転売対策も容易になるじゃん

・NHKでアニメイベントやるわけだから、当然NHKでのアニメ放映が大前提

 →NHKのアニメ枠を増やそうぜ!

・NHKの収益体制と保有チャンネル数を考えれば、深夜帯でアニメを流すことは、

 「視聴率」ではなく「契約者数」を考えればアリなんじゃないかと。

・NHK枠でアニメが作れれば、予算もそこそこ調達可能

 →アニメーターの待遇改善に寄与できる可能性

・NHKオンデマンドでそのアニメが見れるなら、月1000円普通に払うよ!

 

良いことしかないじゃないですか。どうですか、籾井さん。