ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

ブレイブリーゲート 初回感想

チュートリアル中にデータを裏でダウンロード。素晴らしい。

私が以前主張してたこと、(部分的にしろ)やれるんじゃんね。

genzui.hatenadiary.jp


・ガチャ1回5個 11回250個 ←1回お得!



f:id:Genzui:20150426012825j:plain

 お か し く な い か

……って思ったら、1回25個なのね。


f:id:Genzui:20150426012843j:plain


よかったよかった。


・ガチャ、シブくないか

最高レアリティが☆いくつだか知りませんけど、
最初の割引付きガチャ3回で、結果こうなった



f:id:Genzui:20150426012857j:plain



ゲームが面白かろうがなんだろうが、保有資産がショボイ状態からだと、
既にレアをたくさん持ってるパズドラやモンストをやめてまで
始めようとは思わんのですよね、もはやこの市場。

後発タイトルはこのへんをゆるゆるもしくはガバガバにしておかないと、
なかなかお客は残ってくれないでしょうね。

「ゲームに飽きる」「UI系不備によるストレスで心が折れる」前に、
それなりの資産形成ができるデザインにしておかないといけません。

みんながみんなリセマラする心の強さを持ってるわけではないので。

でも、それだとタイトル自体の寿命が縮まってしまうのが悩ましさ。

ガバガバにしといて、じりじりインフレさせ、旧レアの価値を
落としていくしかない。
余りにもゴミ化してしまった子がいたら、追加実装の究極神化!で
ピンポイントに対応する。


・課金トークンの発行単位を細かくして、ちょろちょろばらまくのは
 もはやトレンドなんだろうね

ゲーム要素を理解していく過程でちょろちょろかせいだ課金トークンで
初10連!みたいな離陸

・このゲーム、スタミナないじゃん

その昔、ケリ姫が「スタミナなし」、というデザインに
チャレンジしてましたが、果たしてどう出ますか。

アメーバ的に、
 他タイトルの実績値を見て、
 スタミナ課金のボリュームが小さいので、
 無駄なストレスになるから切った
とかなのかな?
アメーバの他のタイトルやったことないからわかりませんが。


・事前登録ボーナスの受け取りは、リセマラ成功してからにしよう

リセマラ期のガチャ引きでもそんなにゆるくないので、
リセマラする覚悟を決めてる人は、事前登録ボーナスは
リセマラで当たりを引いてから受け取るようにしましょうね。

私はリセマラする時間があるなら艦これ&WoWsやるので、
リセマラなんかしませんけど。



最初の2~3ダンジョンをクリアしたところまでなので、
ゲームの中身についてはまた後ほど。
合成まわりの部分とかもまだ触ってませんし。



関係ないですが、今ちょっと
「リセマラ不要!」のコピーで宣伝してる「ゆるドラシル」
が気になってます。


ちなみに、ホーリーダンジョンはお休み中です
(ランキング下げ対策)。