読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

ホーリーダンジョンの感想の続きの続き

地味にホーリーダンジョンが続いてるんですよね。

基礎フレームがしっかりしてるから、
心をへし折られるレベルのダメポイントまでは至っていない感じ
(ちなみにパワプロはコツコツ貯めた最初の10連で引いたのが矢部くんだった時点で折れた)。

いちいち解説するのも面倒なので、以下てきとうに所感を箇条書き。

・いちいちランキング画面から始まるのがウザい

・HPが尽きかけるときに、頭上に残りHPが出るみたい。よかったよかった。
 まだ不充分ですが。

・ユニット保護機能がないのはなんでなんだぜ?やっぱり宗教的な理由かなにか?

・詫び石メール一括受取機能がないのはなんで?やっぱり宗教上の理由?

・経験値アップ用のエサユニットのイラストを頑張りすぎ。スクエニの癖なんですかね?
 パッと見、大事な子と見分けがつかないので、保護機能がないのと併せて、
 うっかり大事な子をエサにしそうになる。
 エサユニットは画質はともかくキャラデザは適当なやつで良いんですよ。

・コインが渋い割にコイン稼ぎダンジョンがない(っぽい)
 モンストみたく、金曜の日替わりダンジョンなのかな?

・残りHPボーナスとかつけたほうが良いと思う。
 HPに余裕がある局面だと、ホントに何も考えずに
 手当たり次第にタップしまくればいいだけになるので、
 それはそれでなんだかなぁ……。と。


無限ダンジョンとランキングは、結構楽しく遊べそうなイベントになっているので、
もう少しだけ遊んでみようかなと思う今日この頃です。
とりあえず、詫び石とログボで10連回すまで、かな

無限ダンジョンの解放条件がわかりませんが。