ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

艦これUI要望

去年の今頃までは改善が試みられていた艦これですが、
最近はめっきり改善されなくなりました。

というわけで地味に気になっている点を。

 

 

・バケツ/火炎放射器不使用時の入渠/建造確認ダイアログの撤去

・任務報酬受領時確認ダイアログの全画面反応化

・遠征中断確認ダイアログのボタン配置調整
 (右肩に×ボタンをつけてほしい
   → 疲れてたりするとどっちがどっちだかわからなくなることがあるので)

 

 

 

あるとうれしい「クイックモード」

(負荷軽減のための通信頻度抑制機能も兼ねてそうなので難しいかもですけど)

・遠征結果一発表示  複数の遠征艦隊が同時に帰還したとき、成果を一覧表示

・建造結果一発表示  建造完了艦娘を一覧表示。図鑑未載艦娘登場時のみ入手演出

・火炎放射演出アニメの撤去(or短縮化)

・装備改修演出アニメの撤去(or短縮化)

・ペンギン演出短縮化(開発)

 

 

 

 

ブラウザゲームにおいて、
専用ブラウザがユーザーの手で作られてしまうという事態は、
正規クライアントの未熟さも意味しているということを
確認しておきたいところです。

 

 

不正なアクセスのためのツールは論外ですけど。

 

 

 

 

……というか銀英伝の続報まだー!? (地雷臭しかしませんが)