
ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

WoWsやってるんですよ。

WoWsやってるんですけど。

日本艦の船尾に国旗が翻っているんですが、
旭日旗じゃなくて日章旗なんですよね、これが。

お隣の国の阿呆がヒステリーを実際に起こしたんだか、
阿呆のヒステリーを気にした自主規制なんだか知りませんが。

旭日旗=戦犯旗とかいう彼らの主張は、
この際(不愉快極まりないが)どうでも良い。

単純に、美しくない。ダサい。致命的にダサい。
帝国海軍の軍艦に掲揚される旗は旭日旗じゃなきゃダメ。
マジで萎える。

旭日旗が掲揚されてる軍艦のSSがネットに流通するのがマズイなら、
・課金追加コンテンツで旭日旗化可能
・規約で旭日旗SSのネット投稿は規約で禁止
という形でも良い。

イデオロギー的な主張をする人はそれでも怒りそうだけど、
「遊んでて萎える」が故の話なので、俺は↑で許容します。
3000円までなら出す。

WoWsに飽きる日が来るとすれば、
たぶんここへの我慢ならなさが最大のきっかけになりそう。



ちなみに、アメリカ空母にちょいちょい浮気しながら、
そろそろデース金剛からおっぱい扶桑になれそうです。
巡洋艦はまだ球磨だクマー。