
ゲームとかの話

ゲームを中心としたヨタ話

ゲーム日記 兼 スマホアプリレビューみたいなもの

島国さんトコでdigdigが紹介されており。
ちょっと触ってみたら、結構ハマってしまったわけで。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.thirdkind.dig

モンストの手がパタッと止まってしまいました。
降臨回しは1プレイが長くなりがちで、結構しんどいですからね……。
獣神玉キャンペーンやってるので、進化素材クエだけまわしてスタミナフロー対策してます、はい。

とはいえ、World of Warships のCBTが始まったので、digdigの手も早速止まり、
金土日とがっつり遊んでました。
CBTのNDA内容確認してないので、どれだけ内容を書いて良いのかわからず、
とりあえず何も書かないでおこうw



さて、以前ドット絵アプリをdisったわけですが、
※ドット絵のスマホアプリは滅びれろ
http://genzui.hatenadiary.jp/entry/2015/02/16/115655
さっそく手のひらを返して、ファミコンをほうふつとさせるスマホアプリをご紹介。

魔王さま、いかが致しましょう
https://itunes.apple.com/jp/app/mo-wangsama-ikaga-zhishimashou!

Cookie Cliclerを常駐させている提督の皆様もまだまだ多いと思いますが、
おんなじゲームでガワが乗っけ替わっていると思ってもらえれば、
だいたいそれで合ってます。

ドット絵なんだけど、データのつくりにセンスがある。
秘書子ちゃん(仮名)がかわいい。テキストの脱力感がちょうどいい。みたいな。


で、冒頭紹介した digdig ですが、
こちらはサウンドがツボりました。
ファミコンぽい」音のつくりがとてもオッサンの琴線に触れる訳です。

ゲームもMrドリラーをスマホに落とし込んだらこうなるね、みたいな感じで
非常に良く出来とる。

今現在、サービスが終わりそうなので、各種課金アイテムが
とても投げやりな爆安設定になっております。
スタミナ無限化が108円(税込)だと……!?

今春続編予定!みたいな広告が入っていたので、そちらも要チェックかもしれまへんな。


てなわけで、しばらくはwowsやってまーす